アクセスカウンタ

西班牙日?記 de Cartagena

プロフィール

ブログ名
西班牙日?記 de Cartagena
ブログ紹介
スペインの片田舎?Cartagena(カルタヘナ)から発信 m9( ・∀・) !!
    
黒猫のてち≠ナす。
しょーもない独り言みたいな日記ですが、
気が向いたら、なんか書き込んでやって下さいませ。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
復活?
復活? 都合により中断していましたが、ちょっとだけ復活してみます。(ちょっとだけw) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/14 18:33
Reyes Magos(レジェス・マゴ)
Reyes Magos(レジェス・マゴ) 1月5日にReyes Magos(東方の三博士)のパレードがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/07 05:17
やってもた・・・
やってもた・・・ 一緒に仕事をしているスペイン人の業者さんと激しく口論してしまいました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/05 06:54
タイトル変更
タイトル変更 西班牙日記→西班牙日?記 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/03 04:44
Feliz an~o nuevo!
あけましておめでとうございます 偶然にもこれを見られている皆さん、今年も皆さんに幸あれ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/02 06:51
今年も終わりですなあ・・・
今年も終わりですなあ・・・ 2005年最後の日、あと少しで2006年です。(日本はすでに初詣帰りの人も多数ですが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 07:35
買ってしもうた・・・
買ってしもうた・・・ 今日はとうとう自転車(*以下チャリ)をかってしまいましたよお!! 自分へのクリスマスプレゼントとお年玉ってことにしときましたw (ある意味、無駄遣いっぽいので、嫁さんに確認して購入許可はいただきました・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/31 07:37
お疲れ様でした
お疲れ様でした 今日は仕事納めの日でした。 仕事を終えた後、事務所でおごそかながら打ち上げをしました。 今日のメインはお寿司とてんぷら。 特にお寿司は慣れない手つきながらも一生懸命握ってくれたありがたい物。 大きな都市に出ればお寿司は食べれるけど、今日のお寿司は違った価値がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/30 05:46
日本人は米ですな
日本人は米ですな 今日は昨日の買い忘れのお米を買いに行ってきました。 海外に来て自炊する場合の悩みのひとつが「お米」ですね。 変なお米を選ぶとまともに炊けないです。やっぱり調理法に応じたお米ってあるみたいです。 けど、どのお米が見た目だけで判断つきにくいのが事実です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/29 06:38
買い物
ここのところ、調子が悪かったのと(今も悪いけど・・・)外食とかしてたから買い物に行ってなくて、とうとう今日は晩御飯の食材がなくなってしまった・・・。 ということで、今日は外食。ってわけにもいかず、スーパーに買い物しに行ってきた。 こっちの買い物で何が困るって、とりあえず単品の量が多すぎる。 ジャガイモなんかはだいたい2`以上から売ってるし、肉とかも1つのパックがやたらとでかい。 1人で生活しとるのに使いきらん量ですわ・・・。 肉とかはあまったら冷凍するけど、(へたすると冷凍庫の中が増え... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/28 04:49
月曜日・・・
月曜日・・・ 先週も書いたけど、月曜日は憂鬱です。 けど、今日はそんな事は関係無しにダルイ・・・。風邪が治らん_| ̄|○ il||li よっぽど休もうかと思ったけど、あと3日したら休みやし、まだ頑張れそうなので仕事には行ってきました。まあ、家でじっとしとくよりよかったかもしれん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/27 06:23
前言撤回・・・
前言撤回・・・ 昨日書いた夜の静寂は夜中から喧騒へと変わりました・・・。 風邪とほろ酔いで気持ちよく寝ていたら、クラクションの嵐で起こされてしまいました。ついでに、若者達が騒ぐ声が・・・。Silent nightはどこへ・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/26 04:35
Feliz Navidad!!
Feliz Navidad!! Merry Xmas!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/25 07:05
がっくり_| ̄|○ il||li
がっくり_| ̄|○ il||li 今日はちょっと洒落たレストランに晩御飯を食べに行こうって事になって、同僚4人(男だけ・・・w)で出かけたんですが、レストランが予約いっぱいで入れんかった・・・。 もしかしたら、服装で却下されたんかな?w 今日の記事のネタにしようと思って、デジカメも持っていったのに、たのにあてがはずれてもた・・・w 今度は予約してリベンジですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/24 07:58
仕事納め・・・・?
仕事納め・・・・? 一緒に仕事をしているスペインの業者さんが今日の午前中までで今年の仕事納めとなり、次の1月3日の初出勤まで仕事は休みです。 日本人グループは28日まで仕事しますが・・・。 スペイン人にとってはクリスマスは重要な日になるんでしょうねえ。 まあ、日本でもクリスマスは大きなイベントですが(そうでない人も・・・)やっぱり、こちらは宗教的な重要な日ですね。(スペイン人はほとんどクリスチャン) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/23 02:09
買い物
買い物 今日は仕事が終ってからデパートに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/22 08:04
アディオス!!
アディオス!! 仕事仲間の最年長(かな?)のおじさまが今日で最終日でした。 なんか今日は1日中((o(´∀`)o))ワクワク+(0゚・∀・) + テカテカ +でしたわあw 凍てつくようなおやじギャグも今日で聞き収めになりましたw 約半年間、お疲れ様でした。 日本で美味しい物たらふく食って下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/21 06:47
月曜日・・・
月曜日・・・ あ〜、1週間の始まりですなあ・・・。 年中そうなんやけど、月曜日って憂鬱ですねえ。 早く日曜が来ないかな〜っとw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/20 06:54
アリカンテ小旅行
アリカンテ小旅行 今日は同僚の○様夫婦にお邪魔して、もう一人同僚含めて4人でAlicante(アリカンテ)までドライブに行きました。 今日の目的はお城。「サンタ・バーバラ城」の見学。 前に○様夫婦が行った時には、時間が遅くて入れなかったらしく、今日はリベンジ! 中世ヨーロッパの煌びやかなお城とはぜんぜん違って、かなり古くて城跡って感じやけど、こーゆーのも見に来る価値ありってところですかねw ちなみに、山のてっぺんにあるから、周りの眺めは最高です。 城を見に来たんか、眺めを見にきたんか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/19 06:43
来る人、去る人
来る人、去る人 今日はスペインに来て一緒に仕事をしてる同僚揃って食事会でした。 時期的に忘年会ってな感じでもありますが、 メインの目的は、近々日本へ帰る人の送別会と 最近新たに加わった人の歓迎会です。 おいらの送別会はいつになるんやろ?まだまだ先は長い・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/18 07:43

続きを見る

トップへ

月別リンク

西班牙日?記 de Cartagena/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる